FOLLOW US

J1昇格目標の新潟、片渕監督の解任を発表…今季わずか3勝と不調

2019.04.14

アルビレックス新潟は監督交代を発表した

 アルビレックス新潟は14日、片渕浩一郎監督を解任し、吉永一明アカデミーダイレクターが監督に就任することをクラブ公式HPにて発表した。

 新潟は今季3勝3分け3敗となっており、暫定で10位となっている。シーズン開幕前はJ1昇格を目標に励んでいくとのことだったが、思うように結果が出せていなかった。


 解任が決まった片渕監督は次のように語った。

「サポーターの皆様の期待にこたえられず、申し訳ない気持ちです。なんとかクラブのためにという想いだけで続けてきましたが、結果を出せなかったことに力不足を感じています」

「今後のリーグ戦に向けて、諦めている選手は一人もいません。サポーターの皆様におかれましては、最善を尽くして戦う選手たちに、引き続き熱いご声援をお送りください」

「自分を育ててくれたクラブで監督まで任せていただいたことに、心から感謝しています。J1昇格の目標達成に突き進む選手たちの姿を、影ながら応援したいと思います」

 一方、就任が決定した吉永氏は次のように意気込みを語っている。

「このたび、アルビレックス新潟の監督に就任することとなりました。今シーズンにクラブが掲げた目標を達成すべく、全身全霊で戦ってまいります」

「選手たちと共に前を向いて進んでいきたいと思います。クラブを支えてくださる皆様におかれましては、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO