FOLLOW US

劇的勝利の神戸から2名、スーパーゴールの湘南MF松田も選出【Players of the Week/J1第5節】

2019.04.01

J1第5節で活躍した選手を紹介 [写真]=Getty Images,大木雄介

 3月29日から31日にかけて2019明治安田生命J1リーグ第5節が開催された。今節、印象的な活躍を見せた5選手を紹介する。

大久保択生サガン鳥栖

大久保択生

[写真]=Getty Images


vs横浜FM 0-0△
フル出場
シュート18本を浴びる苦しい展開だったが、再三の好セーブでゴールを死守。無失点に抑えてチームに勝ち点1をもたらした。

ルーカス・ポドルスキヴィッセル神戸

ポドルスキ

[写真]=Getty Images

vsG大阪 4-3◯
フル出場/1ゴール1アシスト
強烈なボレーで反撃の狼煙を上げると、フィジカルの強さを発揮してビジャのゴールをアシスト。調子の良さが見て取れるパフォーマンスだった。

田中順也ヴィッセル神戸

田中順也

[写真]=Getty Images

vsG大阪 4-3◯
途中出場(74’)/2ゴール
2-3と勝ち越された直後の74分に投入されると、80分に同点弾をマーク。さらに終了間際の89分に右足で逆転ゴールを決め、チームを劇的勝利に導いた。

和泉竜司名古屋グランパス

和泉竜司

[写真]=大木雄介

vs札幌 4-0◯
フル出場
的確なポジショニングと動き出しでボールを引き出し、流れるような攻撃をけん引。17分に積極的なシュートでシャビエルの先制ゴールを演出すると、31分にはクロスボールでオウンゴールを誘発し、4発大勝に貢献した。

松田天馬湘南ベルマーレ

松田天馬

[写真]=Getty Images

vs清水 3-1◯
フル出場/1ゴール1アシスト
セットプレーのキッカーとして2得点に絡んだだけでなく、自らも美しいドライブシュートでゴールをマーク。チームの連勝に大きく貢献した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

BACK NUMBER【2019 J1 Players of the Week】のバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO