FOLLOW US

横浜FM、広島DF和田拓也が期限付き加入…高野の負傷で左SBを緊急補強

2019.03.22

横浜FM加入が決まった和田 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは22日、サンフレッチェ広島のDF和田拓也が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。移籍期間は2020年1月31日までで、2019シーズンの公式戦における広島との対戦には出場できない。

 和田は1990年7月生まれの現在28歳。東京ヴェルディの下部組織出身で、2009年にトップチームへ昇格した。その後はベガルタ仙台、大宮アルディージャでプレーし、2018年には広島へ完全移籍加入。初年度は明治安田生命J1リーグで33試合に出場し2得点を挙げるなど主力として活躍し、チームの2位フィニッシュに大きく貢献した。今シーズンは第4節終了時点で出場機会を得られていない。


 横浜FMは今季、明治安田生命J1リーグで開幕から2連勝を記録する好スタートを切った。しかし、左サイドバックで2試合ともにスタメン出場していたDF高野遼が右ひざ前十字じん帯を損傷し、全治約8カ月の見込みと診断。代役となる左SBの選手補強を急いでいた。

 期限付き移籍に際し、和田は広島のクラブ公式HP上でコメントを発表している。

「この度、横浜F・マリノスに移籍することになりました。チームがリーグ戦とACLを戦う忙しい時期に移籍を認めてくださったことに感謝しています。1年間という短い間でしたが、最高のチームメートととても充実したシーズンを過ごすことができ、
素晴らしい経験ができました。たくさんの応援ありがとうございました」

 また、新天地となる横浜F・マリノスのクラブ公式HPでは以下のように意気込みを語った。

「はじめまして。サンフレッチェ広島から移籍してきました和田拓也です。歴史と伝統あるクラブに加入することができ、とても楽しみにしています。自分の経験を活かしてチームに貢献できるよう頑張りますので、これから応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO