FOLLOW US

待望の初ゴールは古巣相手の決勝弾…杉本健勇が第4節の『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

2019.03.20

今季から浦和でプレーする杉本健勇 [写真]=浦和レッズ

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第4節、アウェーでのセレッソ大阪戦の最多得票はFW杉本健勇が獲得した。

 前節、今季初勝利を手にした浦和はアウェーでの連戦となり、前半劣勢のまま後半に失点する苦しい展開に。しかし、興梠慎三の2試合連続得点で同点とすると、古巣相手に先発した杉本がPKで逆転決勝弾をゲット。待望の移籍後初ゴールを決めるとともに、浦和に連勝をもたらしたことが評価された。


■投票者のコメント
・移籍後初ゴールおめでとう!待ってたよ!最高!!
・移籍後の初ゴールが古巣との戦いでの決勝ゴール。健勇、浦和の男になれ!俺達がコールで背中を押すぞ!!
・何てったって健勇でしょ!古巣との戦い手抜きをせず一生懸命頑張ってる姿は両チームには良いメッセージを送ってるように思えます。
・セレッソサポーターからのブーイング及びプレッシャーに耐え、緊張感あるPKでの決勝ゴール!!GKに惑わされず、最高のキックがゴールネットを揺らした瞬間、健勇選手の表情に感動でした。最高の瞬間をありがとうございました。
・古巣セレッソ相手に緊張と気迫とが空回りせずに堪え、仲間の期待に応え、”浦和の健勇”のスタートとなるゴールでした。今後、更なるゴールを期待しています。感動をありがとうございました。
・加入後、初ゴール!決まって涙ぐんでいたように見えました。心にきました!
・入らなかったけど初めてのシュート、PK、初ゴール、ゴール後のセレッソサポーターをリスペクトした態度、試合後のセレッソサポーターへの深々としたおじぎでの挨拶、全てすばらしい!
・様々な思いが頭を巡り経験した事のない緊張の中、古巣で浦和初ゴールとなる決勝PKを決めた浦和の男に一票。ここから結果を出し続けて欲しい。We are REDS。
・古巣相手にゴール!涙に感動しました。浦和の健勇!

■得票率
1.杉本健勇(42.16%)
2.興梠慎三(30.36%)
3.マルティノス(11.51%)
4.西川周作(6.04%)
5.山中亮輔(6.04%)
6.槙野智章(2.01%)

詳細・投票は下記の専用ホームページから。初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合3日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。

主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO