FOLLOW US

絶好調・伊藤翔が2ゴール…藤本憲明は得点ランクトップに【Players of the Week/J1第4節】

2019.03.19

今季から鹿島でプレーする伊藤翔 [写真]=Getty Images

 3月17日に2019明治安田生命J1リーグ第4節が開催された。今節、印象的な活躍を見せた5選手を紹介する。

柏好文サンフレッチェ広島/MF)
vs松本 1-0◯
フル出場/1ゴール

左サイドから積極的に仕掛けて持ち味を存分に披露。個の力で局面を打開し、見事なミドルシュートでこの試合唯一のゴールを奪ってみせた。


藤本憲明大分トリニータ/FW)
vs横浜FM 2-0◯
フル出場/2ゴール

J1初参戦ながら躍動する大分の10番は、今節もチームを勝利に導いた。55分に先制点をマークすると、直後の59分には右からのグラウンダークロスにヒールで合わせて2点目をゲット。アンデルソン・ロペス(札幌)と並んで得点ランクトップに立っている。

伊藤翔鹿島アントラーズ/FW)
vs札幌 3-1◯
フル出場/2ゴール

12分に鮮やかなループシュートで先制ゴールを奪うと、23分にはスルーパスに抜け出し左足トーキックで見事に流し込んだ。今季はこれでリーグ戦4戦4発、公式戦6試合で7ゴールと絶好調だ。

アデミウソンガンバ大阪/FW)
vs川崎 1-0◯
途中交代(90+3’)

テクニックだけでなく、泥臭く走って攻守両面でチームに貢献。サイドで孤立する場面もあったが、劇的決勝ゴールの起点となった。

室屋成FC東京/DF)
vs名古屋 1-0◯

ジョーとの競り合いで引けを取らず、マッチアップした和泉竜司や “ラッキーボーイ”相馬勇紀にも仕事をさせなかった。首位攻防戦で日本代表選手としてクオリティの高さを見せつけた。

BACK NUMBER【2019 J1 Players of the Week】のバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO