FOLLOW US

名古屋のルーキー相馬勇紀、プロA契約を締結…今季全5試合出場4得点

2019.03.14

今季の公式戦全5試合に出場している相馬勇紀 [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは14日、FW相馬勇紀が今月6日のJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第1節ヴィッセル神戸戦でプロA契約締結条件を満たし、A契約を締結したと発表した。

 相馬は1997年生まれの22歳で、身長165センチメートルのFW。三菱養和調布SSから三菱養和ジュニアユース、ユースを経て、早稲田大に進学した。4年時の昨季も名古屋の特別指定選手に登録され、明治安田生命J1リーグで9試合出場1得点を記録。今季は明治安田生命J1リーグ第3節終了時点で全3試合出場1得点、JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージでも第2節終了時点で全2試合出場3得点と、活躍を続けている。


 A契約締結にあたり、相馬は以下のようにコメントしている。

「A契約になりましたが、ここを分岐点と捉えるのではなく、今まで通り自分の中にある成長し続けることを考えて努力し、常に結果にこだわり、チームに貢献できるようにプレーしていきます。これからもたくさん勝利し共に喜びを分かち合えるように頑張ります!」

 名古屋は明治安田生命J1リーグ開幕3連勝を果たし、首位を快走。次節は17日、FC東京とのアウェイゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO