FOLLOW US

C大阪FWヤン・ドンヒョン、福岡へ完全移籍「目標に向かって全力で」

昨季の明治安田生命J1リーグでは1得点だったヤン・ドンヒョン [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪に所属する韓国人FWヤン・ドンヒョンが、アビスパ福岡へ完全移籍で加入することが決まった。11日に両クラブが発表している。

 ヤン・ドンヒョンは1986年生まれの32歳。蔚山現代、釜山アイパーク、牙山ムグンファFC、釜山アイパーク、蔚山現代、浦項スティーラーズと国内クラブを渡り歩いた後、昨季開幕前にC大阪へ加入した。昨季は公式戦25試合に出場して2得点を記録。U-17、20、23代表とA代表にも選出された経験を持つストライカーだが、今季は公式戦の出場機会を得ていなかった。

 完全移籍にあたり、ヤン・ドンヒョンはC大阪の公式HPにて以下のようにコメントしている。

セレッソ大阪でプレーをした時間は私にとって財産です。私を応援していただいたファンの皆さんそして、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、感謝いたします。今までありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします」

 そして加入する福岡の公式HPでは以下のようにコメント。なお、背番号は「9」に決定している。

アビスパ福岡の皆さん、こんにちは。この度機会を与えてくださったアビスパ福岡に感謝いたします。アビスパ福岡と共に成長し、クラブの目標に向かって全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします」

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA