FOLLOW US

編集部が選ぶPlayers of the Week/J1第2節

2019.03.04

J1第2節で印象的な活躍を見せた選手たち [写真]=Getty Images,三浦彩乃,清原茂樹

 3月1日から2日にかけて2019明治安田生命J1リーグ第2節が開催された。今節、印象的な活躍を見せた5選手を紹介する。

赤﨑秀平名古屋グランパス/FW)

赤崎秀平

[写真]=三浦彩乃


vsC大阪 2-0◯
途中出場(68’)/2ゴール

途中投入でピッチに立つと、79分に左足の美しいループシュートで先制点をマーク。さらに後半アディショナルタイムには右足を振り抜いて試合を決定づける2点目を奪った。シュート技術が光る見事な2ゴールで期待に応えた。

ダンクレーヴィッセル神戸/DF)

ダンクレー

[写真]=Getty Images

vs鳥栖 1-0◯
フル出場

加入後即スタメンに名を連ねた助っ人DFは、安定した守備に加えて精度の高い縦パスやロングフィードでも存在感を発揮。攻守で高いパフォーマンスを披露し、チームの初白星に貢献した。

三好康児横浜F・マリノス/MF)

三好康児

[写真]=Getty Images

vs仙台 2-1◯
フル出場

高い技術を生かして中盤でタメを作り、攻撃の起点に。得意のドリブルを仕掛けたかと思えば少ないタッチで散らすなど状況判断も良く、ボールロストが少なかった。新加入ながら早くもチームの中心として躍動しており、今節は決勝ゴールを演出した。

鈴木武蔵北海道コンサドーレ札幌/FW)

鈴木武蔵

[写真]=Getty Images

vs浦和 2-0◯
フル出場/2ゴール

移籍後初先発を果たすと、いきなり大仕事。裏への抜け出しから左足で2ゴールを奪い、チームに白星をもたらした。昨季の2ケタ得点(11ゴール)がまぐれではなかったことを証明した。

東慶悟FC東京/MF)

東慶悟

[写真]=清原茂樹

vs湘南 3-2◯
フル出場/1ゴール

チームの今季第1号となる先制ゴールを決めただけでなく、豊富な運動量で攻守に奔走。主将・10番として勝利に導く活躍を披露した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

BACK NUMBER【2019 J1 Players of the Week】のバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO