FOLLOW US

DAZNアンバサダー木梨憲武氏がイニエスタのエスコート“おじさん”に! Jリーグ開幕戦にサプライズ登場

2019.02.22

イニエスタと手をつないで入場した木梨憲武氏©J.LEAGUE

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」の新アンバサダー、とんねるずの木梨憲武氏が、22日に行われた2019明治安田生命J1リーグ開幕戦(セレッソ大阪vsヴィッセル神戸)にサプライズ登場し、MFアンドレス・イニエスタ(神戸)のエスコート“おじさん”を務めた。

 木梨氏は選手入場の際にイニエスタと手を繋ぎ、エスコート“おじさん”として登場。「2019Jリーグキックオフカンファレンス」にて開幕戦サプライズ登場を予告し、期待と注目が集まる中、奇跡の2ショットに会場は騒然となり大歓声が沸き起こった。


©J.LEAGUE

 DAZNは昨年より、J1リーグにおいて金曜日に開催される「明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ」のうち複数試合を「明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ Powered by DAZN」、通称“金J”として、今までJリーグに馴染みがなかった方たちでも楽しめるようなイベント開催をサポート。この日の開幕戦では木梨氏のサプライズ登場に加え、NMB48によるハーフタイムライブや来場者プレゼントなど、ピッチ外でも「Jリーグ史上最上級の開幕戦」となった。

■木梨憲武氏 エスコート“おじさん”を終えた感想コメント

「DAZNアンバサダーとして、選手と共にピッチに入ることは生まれて初めての経験で喜びでした。イニエスタ、清武、柿谷、水沼と有名な選手がいて日本人選手とは挨拶をさせていただきましたけど、イニエスタは俺のこと知らないっていうのも喜びでしたね。単純に“ワンフー”(ファン)の一人として、これから戦う選手たちの横に入れて嬉しかったです。
実は今回エスコートキッズというか、エスコート“おじさん”なんですが、試合前なのでイニエスタと手を繋ぐことは難しいと言われていました。でもピッチに歩き始めたらイニエスタの方から手を繋ごう!と言ってきてくれて「本当にいいの?」という感じで手を繋がさせていただきました。スーパースターは優しいですね。
メッシと2回会ったんだって一生懸命日本語で伝えたんですけど、伝わらなかったです。笑 なのでただ手を繋いだだけ、小学生みたいなおっさんですね。貴重な経験で楽しかったです」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO