FOLLOW US

FC岐阜、阿部正紀が主将に就任…竹田忠嗣と宮本航汰が副キャプテンに

2019.02.18

FC岐阜のキャプテン就任が決まった阿部正紀 [写真]=Getty Images for DAZN

 FC岐阜は18日、2019シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まったと発表した。

 キャプテンを務めるのは、DF阿部正紀に決まった。同選手は1991年生まれの27歳。東京国際大学出身で、2014年から岐阜でプレーしている。昨季は明治安田生命J2リーグで全42試合中41試合に出場して1得点を記録。キャリア通算では明治安田生命J2リーグで176試合出場7得点を記録しており、今季は200試合突破に期待がかかる。


 キャプテン就任にあたり、阿部は以下のようにコメントしている。

「今シーズンキャプテンを務めることになりました。キャプテンとしての責任、自覚をもって少しでもチームがよくなるために自分が引っ張っていきたいと思います。今年こそ試合を見に来る皆さんに勝つ試合を多く見せ、笑顔で帰ってもらえるよう頑張ります」

 そして副キャプテンは、DF竹田忠嗣、MF宮本航汰に決定。両選手は以下のようにコメントしている。

竹田忠嗣
「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。FC岐阜に良い影響を与えられるようにやっていきたいと思います」

宮本航汰
「キャプテンの阿部選手と仲間を助けられるように頑張ります。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO