2019.02.14

“王者と王者”が激突するゼロックス杯…谷口「相手を押し込む」槙野「跳ね返すメンタルを見せる」

J1王者・川崎の谷口(左)と天皇杯王者・浦和の槙野(右)[写真]=J.LEAGUE
サッカー総合情報サイト

 16日に迫ったFUJI XEROX SUPER CUP 2019に向け、川崎フロンターレの谷口彰悟、浦和レッズの槙野智章が意気込みを語った。

 川崎と浦和は昨季2度対戦し、浦和が2勝を挙げている。谷口は「勝てていないというイメージがあるので、できるだけなくしていきたいですし、そのためにもしっかり勝ちたい」と昨季のリベンジを誓った。

 チームのストロングポイントについて問われると、谷口は「攻撃力が持ち味のチームなので、相手を押し込む形を作っていきたいですし、しっかりと点を取り切るということを丁寧にやり続けられるか」と回答。対する槙野は「我慢強く守ります。ボールを握られて、苦しい時間帯が続くでしょう。我慢するメンタル、跳ね返すメンタルを見せたい」と宣言した。

 チケットは14日午前に完売。王者対王者の一戦に注目が集まっている。谷口は「注目度の高い試合になりますが、『今年もフロンターレは強いな』と思っていただけるようなゲームをしたい」、槙野は「全国のサッカーファンに素晴らしい試合を見せれるように、僕たちはピッチの上でファイトして、試合に勝てるように頑張ります」と抱負を語った。

 FUJI XEROX SUPER CUP 2019は埼玉スタジアム2002にて、16日13時35分キックオフ。試合の模様は日本テレビ系列にて生中継される。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る