FOLLOW US

清水退団の枝村匠馬、新天地は栃木に決定…昨季は福岡で26試合出場

2019.02.07

2017年まで清水でプレーした枝村匠馬(昨季は福岡でプレー) [写真]=Getty Images for DAZN

 清水エスパルスとの契約満了が発表されたMF枝村匠馬が、栃木SCへ完全移籍で加入することが決まった。同選手は昨季、期限付き移籍でアビスパ福岡に加入していた。3クラブが7日に移籍決定を発表している。

 枝村は1986年生まれの32歳。清水の下部組織出身で、2005年にトップチームへ昇格した。2012年に期限付き移籍でセレッソ大阪に加入した後、名古屋グランパス、ヴィッセル神戸でのプレーを経て、2015年に清水へ復帰した。同クラブで2017年までプレーした後、昨季は福岡へ期限付き移籍。明治安田生命J2リーグで26試合出場1得点を記録した。


 福岡への期限付き移籍期間満了、そして清水との契約満了が発表された枝村。所属クラブがない状態が続いていたが、新天地は栃木に決まった。

 移籍先決定にあたり、枝村は清水の公式HPにて以下のようにコメントしている。

栃木SCに移籍することが決まりました。エスパルスで学んだことを生かして、栃木SCでも努力したいと思います。今までご声援ありがとうございました。また、これからも応援してもらえたら嬉しいです」

 そして加入する栃木の公式HPでは以下のようにコメントしている。同選手の背番号は「26」に決まっている。

「この度加入することになりました枝村匠馬です。栃木SCの目指す目標に向かって、自分も挑戦し、努力したいと思います。そしてクラブに関わる皆さまと協力し、良い一年になるように頑張ります。よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO