FOLLOW US

山形、山田拓巳がキャプテンを継続…副将は新加入・佐藤昭大ら3選手

2019.01.31

モンテディオ山形のキャプテンを継続することが決まった山田拓巳 [写真]=Getty Images

 モンテディオ山形は1月31日、2019シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。

 キャプテンを務めるのは、昨季に続いてDF山田拓巳に決定。同選手は以下のようにコメントしている。


「今シーズンもキャプテンを務めさせていただくことになりました。昨シーズンはキャプテンとしてチームをまとめきることができず、不甲斐ないシーズンになってしまいましたが、その悔しさを今シーズンにぶつけ、今まで以上に努力し、チームの目標達成のため、最大の努力をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

 そして副キャプテンは3選手が担当。ロアッソ熊本から完全移籍で加入したGK佐藤昭大、DF栗山直樹、MF南秀仁が務めることとなった。3選手は以下のようにコメントしている。

佐藤昭大
「チームの勝利のために必要なことをプレーで証明していくと共に、チームが心一つになるようキャプテンと選手一人一人をサポートしたいと思います」

栗山直樹
「これまで以上にチームをピッチ内でも外でも引っ張っていけるような存在になれるよう自分を戒め、責任ある言動と行動をし、山田拓巳キャプテンを中心に頑張っていきたいと思います!」

南秀仁
「キャプテンの山田拓巳選手をサポートし、自分自身もチームを引っ張っていけるよう全力を尽くします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO