FOLLOW US

水戸と契約満了の元田龍矢、四国Lの高知へ加入「力になりたい」

2019.01.24

 水戸ホーリーホックとの契約満了が発表されたMF元田龍矢が、四国サッカーリーグの高知ユナイテッドSCに加入することが決まった。両クラブが24日に発表した。

 元田は1994年生まれの24歳。高知大学在学中の2016年に水戸の特別指定選手に登録され、2017シーズン開幕前に加入が決定した。同シーズンはアルビレックス新潟シンガポールへ期限付き移籍で加入し、昨季開幕前に水戸へ復帰。昨年6月に当時JFLのヴァンラーレ八戸へ期限付き移籍で加入し、JFLでは6試合に出場した。そして昨季終了後、水戸との契約満了が発表された。


 加入にあたり、元田は高知ユナイテッドSCの公式HPにて以下のようにコメントしている。

「はじめまして。元田龍矢です。高知県には大学生の時からご縁があり、このチームの力になりたいと心から思っています。僕一人の力は微力ですが、ファン・サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、チーム関係者そしてチームメイト、全員で力を合わせてこのチームのため、高知県の為にがんばりましょう。暖かく迎え入れていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO