FOLLOW US

松本、U23北朝鮮代表FWハン・ヨンテを獲得…今季は鹿児島へレンタル

2019.01.24

松本への加入、鹿児島への期限付き移籍が決まったハン・ヨンテ [写真]=内藤悠史

 松本山雅FCは24日、朝鮮大学のU-23北朝鮮代表FWハン・ヨンテが2019シーズンから加入することが決まったと発表した。同選手は今季、鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍で加入する。期限付き移籍期間は2019年2月1日から2020年1月31日まで。

 ハン・ヨンテは1996年生まれの22歳。東京都出身で、東京朝鮮高校から朝鮮大学に進学した。2017年からU-23北朝鮮代表にも名を連ねている。


 加入にあたり、ハン・ヨンテは松本の公式HPにて以下のようにコメントしている。

松本山雅FCに加入できて非常に嬉しいです。1日も早くアルウィンのピッチに立てるように常に目標を高く持ち毎日を全力でハングリーに戦っていきます!応援よろしくお願いします!」

 そして今季、期限付き移籍で加入する鹿児島の公式HPでは以下のようにコメントしている。

松本山雅FCからレンタルでやってきました。鹿児島のために常に全力でハングリーに戦っていきますので応援よろしくお願いします!」

 なお契約により、ハン・ヨンテは松本と対戦する公式戦に出場できない。背番号は「28」に決まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO