FOLLOW US

長崎、GK鈴木彩貴の完全移籍加入が決定…昨季で横浜FM退団の31歳

2019.01.24

V・ファーレン長崎が鈴木彩貴の加入を発表

 横浜F・マリノスとの契約満了が発表されたGK鈴木彩貴が、V・ファーレン長崎へ完全移籍で加入することが決まった。23日に両クラブが発表している。

 鈴木は1987年生まれの31歳。立命館大学出身で、ブラウブリッツ秋田とギラヴァンツ北九州でのプレーを経て昨季から横浜FMに所属していた。2シーズンでの出場機会はなく、昨季限りでの契約満了が発表されていた。キャリア通算では明治安田生命J2リーグで37試合、JFLでは85試合に出場している。


 移籍先決定にあたり、鈴木は横浜FMの公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この度V・ファーレン長崎に移籍することになりました。マリノスでの経験を長崎の地で、また今後の人生で存分に発揮したいと思います。皆様今後ともよろしくお願いいたします」

 また、加入する長崎の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「チームが始動している中での加入になり、チームの皆さんと1日でも早く馴染んで、ファン・サポーターの皆さんに応援して頂けるように頑張っていきたいと思います。2019シーズンの大きな目標であるJ1昇格に向けて全力を尽くします!よろしくお願いいたします!」

 なお、鈴木の長崎での背番号は「25」に決まった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO