FOLLOW US

札幌、昨季まで在籍のDF横山知伸の治療を発表「必ずピッチに戻ります」

2019.01.21

札幌は横山の治療について発表している [写真]=Getty Images

 北海道コンサドーレ札幌は21日、2018シーズンまでクラブに在籍していたDF横山知伸の治療について公式HPより発表した。

 横山は昨年12月24日の夜に体調不良となり、自宅のある埼玉県内の病院へ救急搬送されたという。検査の結果、脳内に腫瘍が見つかり、転院後の12月31日に腫瘍の摘出手術を行った。約2週間の入院を経て、現在は次の治療に向けて準備しており、今後は1月23日に再入院して再発防止のために治療に専念するとの発表があった。


 横山はクラブHPにて次のようにコメントを残している。

「このような形でコメントを出すことになり、自分でも驚いています。昨年末に今回のことが発覚し、入院・手術を致しました。腫瘍摘出手術は成功し、今は次の治療に向け準備をしている状況です」

「自分がこの様な状況なってからですが、世の中には自分と同じような病気を抱えながらも頑張っている方々がたくさんいるということに気づきました。自分はサッカー選手として、そんな方々へ夢や感動を与えられるよう、頑張っていきたいと強く思いました」

「必ずピッチに戻ります!皆さんに良い報告ができるように頑張ります。最後に、自分の今の気持ちを伝えれるこのような場を設けてくださった、北海道コンサドーレ札幌の皆様に心より感謝申し上げます」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO