FOLLOW US

ミランダ・カーと初共演の小林悠 「ちょっと恥ずかしかった」ワケとは?/イベント終了後の話

2019.01.10

イベント終了後に囲み取材に応じた小林

 小林悠が興奮するのも当然だ。隣に立っていたのは、トップモデルのミランダ・カーなのだから。小林は「いや、ちょっと……。今まで会った人のなかでは、ダントツですごい人で……」とタジタジ。その美しさやカリスマ性に圧倒され、「逆に緊張しなかった」と笑う。

小林悠


 夢の共演を果たしたのは、10日に行われた食品メーカー、マルコメ株式会社の糀甘酒PRイベントでのこと。「きれいでしたし、顔がすごく小さくて。横に並んだら、全然顔の大きさが違うから、ちょっと恥ずかしかった」と自虐的に語り、私たち取材陣の笑いを誘った。

 イベント内の書き初めでは、堂々と「王」という漢字一文字をしたためた。筆を入れる瞬間は緊張した様子だったが、とにかく気持ちで書け、というアドバイスのもと、「今年、得点を取るぞ!」という想いを込めて、力強く筆を走らせた。

小林悠

二人で書き初めに挑戦。ミランダに「私のほうが難しい漢字」と言われる場面も

 小林は今季、Jリーグ3連覇を目指す川崎フロンターレを引っ張る存在だ。そんな彼に「個人的に挑戦してみたいことはありますか?」と尋ねてみた。

「サッカーでは自分の持ち味であるターンやゴールに向かう姿勢をもっともっと増やしていきたいです。やっぱりターンが1番うまい選手になりたい」

 では、プライベートではどうか。小林は「うーん……」と少し考えてから、こう答えた。

「僕はコーヒーが好きなので、コーヒーのソムリエ検定みたいなやつを取ろうかな」

 ちなみに、コーヒーソムリエ認定試験にはコーヒーの歴史や豆の知識、淹れ方、淹れ方と味の相性など様々な項目の基本知識が必要となるそう。小林は先日も「可愛らしいコーヒーのお店を見つけました」とテンション高くインスタグラムに投稿していたほど、コーヒーが好き。2019年は王者として連覇を狙う傍らで、「味の分かる渋い男」を目指す。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO