FOLLOW US

新潟、チョ・ヨンチョルの加入内定! 「心のふるさと」へ11年以来の復帰

2019.01.10

チョ・ヨンチョル、2009年から2011年までプレーした新潟への復帰が決定 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は10日、慶南FC(韓国)に所属する元韓国代表MFチョ・ヨンチョルの加入が内定したと発表した。

 チョ・ヨンチョルは1989年生まれの29歳。2007年に横浜FCへ加入し、2009年から2011年まで新潟でプレーした。2012年には大宮アルディージャへ完全移籍で加入し、2014年7月にカタールSCへ完全移籍した。


 カタールでは約1年に渡ってプレーし、以後は母国の蔚山現代FC、尚州尚武FC、慶南FCと渡り歩いてきたチョ・ヨンチョル。韓国の年代別代表、そしてA代表にも名を連ねたアタッカーが、再び日本でプレーすることとなった。

 キャリア通算では、Jリーグで188試合出場26得点を記録しているチョ・ヨンチョル。2011年以来となる新潟復帰が決まり、同クラブの公式HPにて以下のようにコメントしている。

「皆さん、お元気でしたか。このたび、新潟への移籍が決まり、久しぶりに新潟サポーターの皆さんにご挨拶することができて、心より嬉しく思います。 しばらく離れてはいましたが、心のふるさとのような新潟を片時も忘れず、遠くから応援していました。今季から再びチームの一員になり、J1昇格をかけて皆さんと一緒に戦えると思うと、胸の高鳴りを抑えることができません。皆さんと交流できるその日を、指折り数える気持ちで待っていますよ。それでは、これから皆で頑張ってまいりましょう!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO