FOLLOW US

相模原退団の33歳MF菊岡拓朗、JFL移籍…ラインメール青森加入が決定

2019.01.10

ラインメール青森加入が決まった菊岡拓朗(写真は2016年) [写真]=Getty Images

 SC相模原との契約満了が発表されたMF菊岡拓朗が、JFLのラインメール青森へ完全移籍で加入することが決まった。10日に両クラブが発表している。

 菊岡は1985年生まれの33歳。法政大学から2008年に水戸ホーリーホックへ加入し、2010年からは東京ヴェルディでプレーした。2012年からは栃木SC、2014年からはコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)に所属。2016年から相模原でプレーしていたが、昨季限りでの契約満了が発表された。


 キャリア通算では、明治安田生命J2リーグで241試合出場26得点、明治安田生命J3リーグで75試合出場2得点を記録している菊岡。加入が決まったラインメール青森の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この度ラインメール青森に加入することになりました菊岡拓朗です。チームの昇格のために全てを出し切りたいと思います。支えてくれている方々の思いを背負って戦います。よろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO