FOLLOW US

昨季10得点の福岡FWドゥドゥ、レンタル終了で甲府復帰「今年は絶対に喜びを」

昨季は福岡で10得点を挙げたドゥドゥ [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡へ期限付き移籍で加入していたブラジル人FWドゥドゥが、所属元のヴァンフォーレ甲府へ復帰することが決まった。10日に両クラブが発表している。

 ドゥドゥは1990年生まれの28歳。ブラジル国内の複数クラブを渡り歩いた後、2014年8月から12月まで柏レイソルでプレーした。フィゲイレンセでのプレーを経て、2016年7月に甲府へ加入。そして昨季は福岡へ期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグで36試合出場10得点、天皇杯で1試合出場を記録した。

 期限付き移籍期間満了にあたり、ドゥドゥは福岡の公式HPにて以下のようにコメントしている。

アビスパ福岡に関わる全ての方、ありがとう。苦しみながら戦い、学ぶことの多い1年でした。胸を締め付けられる思いで、皆さんにお別れを告げなければなりません。ここで良くしてくださったこと、1年間を通して、私に対してモチベーションを与えてくださったこと、皆さんに、感謝しています。さようなら、福岡。私と家族は、あなたたちを忘れることなく思い続けるでしょう」

 そして復帰する甲府の公式HPでは以下のようにコメントしている。

ヴァンフォーレ甲府の皆様、帰ってきました!クラブには、改めて、甲府でプレーをする機会を与えていただき感謝しています。甲府がJ1に昇格するためだけに、全力を注ぎます。サポーターの皆様には、私の最後まで頑張る姿勢や、諦めない姿をお見せします。期待してください。皆様と共に戦い、今年は絶対に喜びを分かち合いましょう!スタジアムで会いましょう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO