FOLLOW US

新潟DFソン・ジュフン、韓国の慶南FCへ完全移籍…昨季は23試合に出場

2019.01.10

昨季は公式戦23試合に出場した新潟DFソン・ジュフン [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は10日、韓国人DFソン・ジュフンが慶南FC(韓国)へ完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 ソン・ジュフンは1994年生まれの24歳。2014年に新潟へ加入し、2015年7月からは水戸ホーリーホックへの期限付き移籍を経験した。2017年に新潟へ復帰し、昨季は明治安田生命J2リーグで23試合出場を記録した。


 キャリア通算では、明治安田生命J1リーグで29試合出場、明治安田生命J2リーグで50試合出場1得点、JリーグYBCルヴァンカップで6試合出場、天皇杯で4試合出場を記録しているソン・ジュフン。完全移籍にあたり、新潟の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この度、慶南FCに移籍することになりました。昨シーズンの目標であったJ1昇格を果たすことができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。移籍することになりましたが、これまで以上に努力して、いい選手になります。これからも新潟の活躍に期待して、応援していきたいと思います。今まで本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO