FOLLOW US

徳島DFブエノ、レンタル終了で鹿島復帰が決定「うれしい気持ちでいっぱい」

2019.01.09

昨季は徳島でプレーしたブエノ [写真]=Getty Images

 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍で加入していたブラジル人DFブエノが、鹿島アントラーズへ復帰することが決まった。9日に両クラブが発表している。

 ブエノは1995年生まれの23歳。千葉国際高校出身で、2014年8月に清水エスパルスへ加入した。2015年はヴィッセル神戸へ期限付き移籍で加入し、2016年に鹿島へ完全移籍。昨季は徳島に期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグで15試合出場1得点、天皇杯で2試合出場1得点を記録している。


 期限付き移籍期間満了にあたり、ブエノは徳島の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「皆さん、1年間ありがとうございました。徳島で友達がたくさん出来ましたし自分にとって本当に幸せな1年間でした。ただ、1年間自分のベストを尽くしてクラブのために戦いましたが、目標であったJ1昇格を達成出来ずとても悔しかったです。これから、どこにいても徳島ヴォルティスのことを応援しています。ありがとうございました!」

 復帰にあたり、鹿島の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「このたび、鹿島アントラーズに戻ることが出来てうれしい気持ちでいっぱいです。また鹿島の友達に会えるのを楽しみにしています。クラブのために自分のベストを尽くして、クラブにとっても自分にとっても素晴らしい1年に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO