FOLLOW US

昨季で引退の兵働昭弘氏、清水のスカウト担当に就任「貢献していきたい」

2019.01.09

清水エスパルスが兵働昭弘のスカウト担当就任を発表

 清水エスパルスは9日、昨季限りで現役を引退した兵働昭弘氏がクラブスタッフ(スカウト担当)に就任することが決まったと発表した。

 兵働は1982年生まれの36歳。八千代高校から筑波大学を経て2005年に清水へ加入した。2011年には柏レイソルへ移籍。以後はジェフユナイテッド千葉、大分トリニータ、水戸ホーリーホック、ヴァンフォーレ甲府と渡り歩き、昨季は8年ぶりに清水でプレー。明治安田生命J1リーグで4試合出場を記録した。


 キャリア通算では、明治安田生命J1リーグで195試合出場17得点、明治安田生命J2リーグで180試合出場15得点を記録している兵働氏。スカウト担当就任にあたり、以下のようにコメントしている。

「引退して、すぐに新しいチャレンジの場を与えていただき感謝しています。早く新しい仕事に慣れ、日々勉強し、選手時代とは違った形で、チームの強化、クラブの発展に貢献していきたいと思います」

 なお清水は同日、GK植草裕樹の現役引退とスカウト担当就任も発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO