FOLLOW US

新潟、MFシルビーニョの加入内定「J1昇格を果たせると信じています」

2019.01.07

新潟がブラジル人MFシルビーニョの加入内定を発表

 アルビレックス新潟は7日、CAペナポレンセに所属するブラジル人MFシルビーニョの移籍加入内定を発表した。

 加入内定にあたり、シルビーニョは新潟のクラブ公式HPでコメントを発表。意気込みを述べている。


アルビレックス新潟が私に興味があると聞き、とても嬉しく思いました。そして、今回プレーすることが現実となり、その喜びはさらに大きくなりました。クラブも新潟という街も、とても素晴らしいと聞いています。今年は必ずJ1への昇格を果たせると信じています。そのために、チームのために頑張りたい気持ちでいっぱいです。また、私も家族も日本という素晴らしい国で生活できることにも喜びを感じています。すべてのサポーターの皆様に感謝すると共に、盛大なる応援をお願いします。チームの目標を達成するために、全力で戦いましょう!どうぞよろしくお願いします!」

 現在28歳のシルビーニョは、これまでブラジル国内のクラブを中心に所属してきたほか、LASKリンツ(オーストリア)や城南FC(韓国)でもプレーした経験を持つ。新潟は同選手の特徴について「守備の裏に抜け出す一瞬のスピードと、正確なボールタッチを特徴とするMF」と説明している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO