FOLLOW US

福岡退団のDF堤俊輔、J2昇格の鹿児島へ加入「全力で戦います!」

2019.01.07

鹿児島ユナイテッドFCが堤俊輔の加入を発表

 昨季までアビスパ福岡に所属していたDF堤俊輔が、鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍で加入することが決まった。7日に両クラブが発表している。

 堤は1987年生まれの31歳。浦和レッズの下部組織出身で、2006年にトップチームへ昇格した。2010年にはロアッソ熊本、2011年には栃木SCでプレーし、2012年から福岡に所属。昨季は明治安田生命J2リーグで17試合、天皇杯で2試合に出場した。キャリア通算では、明治安田生命J1リーグで34試合出場、明治安田生命J2リーグで196試合出場5得点、JリーグYBCルヴァンカップで11試合出場、天皇杯で13試合出場を記録している。


 昨年11月22日、福岡との契約満了が発表された堤。鹿児島加入決定にあたり、以下のようにコメントしている。

「鹿児島の皆さん、はじめまして、今シーズンから鹿児島ユナイテッドFCでプレーさせていただくことになった堤俊輔です。大好きな九州の街 鹿児島でプレーさせていただけること、個人的にも縁のある鹿児島でプレーさせていただけること、とても嬉しく、ワクワクしています!」

「たくさんの皆さんに応援してもらえるよう、全力で鹿児島ユナイテッドFCのために戦います!みなさん、どうぞよろしくお願いします。お会いできる日を楽しみにしています!チェストー!!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO