FOLLOW US

徳島、新潟のFW河田篤秀を完全移籍で獲得「全力で取り組み続けます」

2019.01.06

徳島に移籍した河田 [写真]=J.LEAGUE

 徳島ヴォルティスが、アルビレックス新潟ぜのFW河田篤秀を完全移籍での獲得が内定したことを1月6日に発表した。1月のメディカルチェック後に正式決定となる。

 移籍が決まり、河田は新潟のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターに別れを告げた。


「この2年間では、思うような活躍ができずに悔しく、また新潟の街もすごく好きになり、とても悩みましたが、2018シーズン限りでアルビレックス新潟から移籍することを決断しました。僕に関わっていただいたすべての方々に本当に感謝しています。ありがとうございました」

 そして、同選手は新天地となる徳島のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込みを語っている。

アルビレックス新潟から加入することが決まりました河田篤秀です。徳島のために、自分のために全力で取り組み続けます。応援よろしくお願いします」

 現在26歳の河田は阪南大付属高等学校、阪南大学を経て、アルビレックス新潟シンガポールに加入。その後新潟で2017、2018年とプレーした。明治安田生命J1リーグでは11試合3得点、J2リーグでは39試合9得点を記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO