FOLLOW US

FC東京、山形GK児玉剛が完全移籍加入「タイトル獲得に貢献していきたい」

2019.01.04

FC東京がブラジル人MFとタイ人FWの期限付きでの獲得を発表

 モンテディオ山形に所属するGK児玉剛が、FC東京へ完全移籍で加入することが決まった。4日に両クラブが発表している。

 児玉は1987年生まれの31歳。京都パープルサンガ(現・京都サンガF.C.)ユースから関西大学を経て、京都のトップチームへ2010年に加入した。2014年からは愛媛FCでプレーし、2017年から2年間に渡って山形に所属。昨季は明治安田生命J2リーグで18試合出場、天皇杯で5試合出場を記録した。


 完全移籍にあたり、児玉は山形の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「山形サポーターの皆様、2年間ありがとうございました。ピッチ上では嬉しいこと悔しいこと様々な試合があり、多くの仲間と共に闘った山形での時間は自分にとって消えることない人生の財産となりました。本当にありがとうございました」

 加入するFC東京の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「東京を支援してくださるみなさまを笑顔にできるよう、一つひとつのプレーを大切にし、タイトル獲得に向けて貢献していきたいと思います。全力を尽くして頑張ります。応援よろしくお願いします」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO