FOLLOW US

東京V退団のドウグラス・ヴィエイラが広島に加入「幸せでいっぱい」

2018.12.30

ドウグラス・ヴィエイラの広島加入が発表された [写真]=Getty Images

 サンフレッチェ広島は30日、FWドウグラス・ヴィエイラの完全移籍加入を発表した。

 ドウグラスはブラジル出身で、1987年11月生まれの現在31歳。2016年にナウチコから東京ヴェルディに加入した。初年度は6得点にとどまったが、2シーズン目はJ2得点ランキング6位タイとなる18得点を挙げた。今季は39試合に出場し、13得点と2季連続で二桁得点を記録。今月18日に契約満了により東京Vからの退団が発表されていた。


 完全移籍に際し、ドウグラスは東京Vの公式HPで別れのメッセージを残した。

「3年間この素晴らしいクラブのユニフォームを着ることができて、素晴らしいサポーターの皆さんと苦楽を共にし、喜びを共有できたことを光栄に思います。ヴェルディへの感謝の気持ちで一杯です。これからもクラブが成長し続けることを祈っていますし、皆さんのことは一生忘れません。本当にありがとうございました。また逢う日まで!」

 新天地となる広島の公式HPでは以下のように意気込みを語っている。

「神さま、クラブ関係者の皆さま、チャンスを与えていただけたことに感謝しています。偉大なクラブ、サンフレッチェ広島のユニフォームを着られることはとても光栄です。幸せでいっぱいです。ベストを尽くしてたくさんのタイトルを獲得できるよう貢献したいです。個人目標も達成できるよう頑張ります。素晴らしいサポーターと共にたくさんの喜びを分かち合えるよう共に戦いましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO