FOLLOW US

徳島、DFキム・ジョンビルが慶南FCへ完全移籍「徳島にはまた行きます!!」

2018.12.28

キム・ジョンビルが慶南FCへ完全移籍

 徳島ヴォルティスは28日、DFキム・ジョンビルが韓国の慶南FCへ完全移籍すると発表した。

 現在26歳のキム・ジョンビルは韓国の長薫高校から2011年にギラヴァンツ北九州へ加入。その後東京ヴェルディや湘南ベルマーレ、タイでのプレーを経て2017年に徳島へ完全移籍した。今季の明治安田生命J2リーグでは12試合に出場していた。


 キム・ジョンビルは徳島の公式サイト上でコメントを以下のように発表している。

「徳島での2年間本当にありがとうございました。たくさんの応援にお応え出来ず、昇格出来なくて残念でした。こんな気持ちで離れることになって申し訳ございません。韓国でプレーすることになりますが、恩返し出来るよう、良いプレーが出来るように頑張り続けます!これからは一人のファンとして徳島ヴォルティスを毎試合応援します。皆さんのおかげで幸せな2年になりました。皆さん、お元気で!徳島にはまた行きます!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO