FOLLOW US

徳島からのレンタルの薗田卓馬、鹿児島へ完全移籍「二桁得点が目標」

2018.12.28

今季のJ3を2位で終え、初のJ2昇格を果たした鹿児島ユナイテッドFC

 徳島ヴォルティスから鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍で加入しているFW薗田卓馬が、鹿児島へ完全移籍することが決まった。28日に両クラブが発表している。

 薗田は1993年生まれの25歳。鹿児島城西高校から福岡大学を経て、2017年にアスルクラロ沼津に加入した。プロ1年目は明治安田生命J3リーグで32試合出場19得点を記録し、今季は徳島へ完全移籍で加入。しかし出場機会に恵まれず、7月31日に鹿児島への期限付き移籍が発表された。


 鹿児島加入後は明治安田生命J3リーグで15試合に出場し、4得点を挙げた薗田。来季はJ2へ昇格する鹿児島へ完全移籍で加入し、プレーを続けることとなった。

 完全移籍にあたり、薗田は徳島の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「このたび、鹿児島ユナイテッドFCに移籍することになりました。徳島の力になれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。半年間という短い期間でしたが、成長することが出来ました。監督、スタッフ、選手、フロント、スポンサーの皆様、サポーターの皆様には感謝しています。来シーズンは対戦相手として戦うことになりますが、成長した姿を見せられるように頑張ります」

 そして鹿児島の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「この度、鹿児島ユナイテッドFCに完全移籍することになりました薗田卓馬です。地元の鹿児島でJ2昇格ができたことは凄く幸せでした。来シーズンは厳しい戦いになりますが、監督、選手、スタッフ、フロント、サポーター、スポンサー様と共に全力で戦いたいと思います。二桁得点を目標とし、感謝の気持ちを忘れず、成長していきたいと思います。J2でもALL鹿児島!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO