FOLLOW US

磐田DF石田崚真、金沢へのレンタルから復帰…2年でJ2通算66戦出場

2018.12.28

昨季からツエーゲン金沢でプレーしていた石田崚真 [写真]=Getty Images for DAZN

 期限付き移籍でツエーゲン金沢へ加入していたDF石田崚真の移籍期間が満了となり、ジュビロ磐田へ復帰することが決まった。両クラブが27日に発表している。

 石田は1996年生まれの22歳。磐田の下部組織出身で、2015年にトップチームに昇格した。昨季から金沢へ期限付き移籍で加入し、2年間で明治安田生命J2リーグ通算66試合出場を記録した。


 期限付き移籍期間満了にあたり、石田は金沢の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「2年間本当にありがとうございました。このツエーゲン金沢という素晴らしいチームでやれたことを誇りに思います。そしてここで学んできたことを次の場所で発揮できるように頑張りたいと思います。短いようで長かった2年間、本当に熱い応援ありがとうございました」

 そして復帰する磐田に対しては以下のようにコメントしている。

「この度、ツエーゲン金沢へのレンタル移籍からジュビロ磐田に戻ることになりました!!レンタル移籍で学んだ経験をいかして、ジュビロ磐田に多くの貢献をして恩返しできるように頑張りたいと思います。ご声援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO