FOLLOW US

岡山、福岡からFWレオミネイロを完全移籍で獲得…今季はJ2で4得点

2018.12.26

ファジアーノ岡山がレオミネイロ獲得を発表

 ファジアーノ岡山は26日、アビスパ福岡からFWレオミネイロを獲得したと発表した。

 ブラジル出身で現在28歳のレオミネイロは、2015年にアトレティコ・パラナエンセからFC岐阜へ期限付き移籍。岐阜では2年間で21得点を記録したものの、期限付き移籍期間の満了で退団。その後韓国やカタールを渡り歩き、今季から福岡へ完全移籍で加入していた。今季の明治安田生命J2リーグでは16試合に出場して、4得点を記録している。


 移籍に際してレオミネイロは両クラブの公式サイト上でコメントを発表している。

「加入当初からとても良くしていただいたアビスパ福岡の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。サポーターの方々の支えは、自分がこのチームに馴染む上では不可欠なものでした。アビスパのために、もっともっと頑張りたかった。チームをJ1に連れて行くことができず、申し訳なく思っています。自分のアビスパでの時間は終わりを告げますが、皆さんには感謝の気持ちしかありません。とりわけ、サポーターの方々には。ありがとう アビスパ福岡。この先、チームが目標を達成できますように。アリガトウゴザイマス♡♡♡♡♡」

ファジアーノ岡山サポーターの皆さん、初めまして、レオミネイロです。チームの目標であるJ1昇格に向け、日々の練習を100%で取り組み、たくさんのゴールをサポーターの皆さんに届けたいと思っています。サポーターの皆さん、チームメイトと会える日を楽しみにしています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO