FOLLOW US

町田、広島からGK増田卓也を期限付きで獲得…昨季から長崎へレンタル

2018.12.26

町田加入が決まった増田卓也 [写真]=Getty Images

 FC町田ゼルビアは26日、サンフレッチェ広島からGK増田卓也を期限付き移籍で獲得したことを発表した。契約により、増田は移籍期間中に広島と対戦する際はカップ戦のみ出場可能となる。

 増田は1989年6月生まれの29歳。流通経済大学卒業後の2012年に広島へ加入した。2017年にV・ファーレン長崎へ期限付き移籍し、2シーズンに渡ってプレー。今季の明治安田生命J1リーグでは6試合に、JリーグYBCルヴァンカップでは4試合に出場した。


 期限付き移籍に際し、増田は所属元の広島の公式HPで以下のようにコメントしている。

「2019年シーズンも、期限付き移籍でプレーすることになりました。いつの日かまた、紫の戦士として、サンフレッチェ広島のサポーターと共に戦えることを夢見ています」

 また、新天地となる町田の公式HPでは以下のように意気込みを語った。

「はじめまして、増田卓也です。FC町田ゼルビアの選手の一員として、戦えるチャンスを与えてくださった関係者の方々、感謝しています、ありがとうございます。J2優勝、J1昇格という目標に向かって、チームの勝利に貢献できるよう、日々努力していきたいと思います。よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO