FOLLOW US

岐阜MF田中パウロ淳一、山口へ完全移籍「少しでも力になれれば…」

2018.12.24

活躍の場を移すこととなった田中パウロ淳一 [写真]=J.LEAGUE

 12月23日、レノファ山口FCFC岐阜のMF田中パウロ淳一を完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在25歳の田中は、大阪桐蔭高校出身。2012年に川崎フロンターレでプロデビューを果たし、ツエーゲン金沢を経て2016年に岐阜に加入していた。今季の明治安田生命J2リーグでは32試合8得点を記録している。


 田中は加入する山口のHPで次のように意気込みを語っている。

FC岐阜から加入することになりました田中パウロ淳一です。少しでもレノファ山口FCの力になれればと思っています。よろしくお願いします」

 また、3年間お世話になったFC岐阜のHPでは次のようにコメントした。

「この度、レノファ山口FCに移籍することに決めました。大木監督をはじめ、素晴らしい仲間と一緒にプレーすることができ、選手として色々なことを学びました。また、ファン・サポーターの皆様からいただいた多くの声援は、とても心強く嬉しかったです。山口では自分らしく輝いている姿を見せられるように頑張ります。3年間本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO