FOLLOW US

大宮、2選手との契約更新を発表…大山啓輔「J1の舞台へ戻れるように」

2018.12.22

大宮が大山を含む2選手との契約更新を発表 [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャは22日、MF金澤慎ならびにMF大山啓輔との契約更新を発表した。

 金澤は1983年9月生まれの現在35歳。大宮の下部組織出身で、2002年からトップチームに所属している。2006年には東京ヴェルディへ期限付き移籍し、2シーズンに渡ってプレー。2008年に大宮へ復帰していた。今季の明治安田生命J2リーグでは出場機会がなかった。


 契約更新に際し、金澤は大宮の公式HPで以下のようにコメントしている。

「来シーズンも、大宮アルディージャでプレーさせていただくことになりました。今年の悔しさを忘れず、チームのために全てを出し切りたいと思います。クラブとファン・サポーターが一つになって、必ずJ1に戻りましょう。来年もよろしくお願いします」

 現在23歳の大山も大宮の下部組織出身。2014年にトップチームへ昇格した。今季の明治安田生命J2リーグでは38試合に出場し1得点を挙げた。

 契約更新にあたって、大山は大宮の公式HP上で以下のように来季の意気込みを語った。

「まずは1年間、熱いご声援ありがとうございました。来シーズンも、NACK5スタジアム大宮の素晴らしい雰囲気の中でプレーできることをうれしく思います。大宮アルディージャがいるべきJ1の舞台へ戻れるよう全力を尽くしますので、変わらぬご声援をよろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO