FOLLOW US

長崎からレンタルのDF北谷史孝、岐阜へ完全移籍「来季は昇格争いを」

2018.12.21

北谷史孝がFC岐阜へ完全移籍で加入

 V・ファーレン長崎から期限付き移籍で加入しているDF北谷史孝が、FC岐阜へ完全移籍で加入することが決まった。21日に両クラブが発表している。

 北谷は1995年生まれの23歳。興國高校から2014年に横浜F・マリノスに加入した。2016年はレノファ山口FCへ期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグ全42試合中38試合に出場、1得点を記録。横浜FMとの契約が満了となり、2017年に長崎へ加入した。そして今年5月末、岐阜へ期限付き移籍で加入。明治安田生命J2リーグで11試合に出場した。


 移籍にあたり、北谷は所属元である長崎の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「1年半という短い期間でしたが、V・ファーレン長崎というクラブでJ1昇格ができ、本当に幸せでした。また皆さんにプレーしている姿を観てもらえるよう、長崎での経験を活かし、これからも頑張ります!本当にありがとうございました!」

 そして完全移籍への移行にあたり、北谷は岐阜の公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「今年は残留争いをしてしまい、ファン・サポーターの方々にご心配をおかけしました。来年はシーズン最後まで昇格争いをして、皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO