FOLLOW US

大分、今季10得点の三平和司と契約更新「来年、チャレンジが成功した時は…」

2018.12.19

今季のJ2で10得点を挙げた三平和司(写真は昨季) [写真]=Getty Images for DAZN

 大分トリニータは19日、FW三平和司と2019シーズンの契約を更新したと発表した。

 三平は1988年生まれの30歳。神奈川大学出身で、2008年に湘南ベルマーレの特別指定選手に登録された。2010年に同クラブへ正式加入し、2011年から2年間は大分へ期限付き移籍。2013年には京都サンガF.C.へ完全移籍で加入し、2015年に大分へ完全移籍して復帰を果たした。今季は明治安田生命J2リーグで全42試合中30試合に出場して10得点を挙げ、J1復帰に貢献している。


 契約更新にあたり、三平は以下のようにコメントしている。

「みなさん、こんにちは。今年もあっという間のシーズンでした。1年間、応援ありがとうございました。来年もトリニータでプレーします。今年以上に厳しい戦いになると思いますが、僕たちのサッカーがどれだけ通用するかともにチャレンジしましょう!今年は試合に出られない苦しい時期がありました。しかし、どんな時もぼくを優しい言葉で支えてくれたのはサポーターの皆さんでした。今年のぼくのマンオブザマッチは、サポーターの皆さんと小手川選手です!来年、ぼくたちのチャレンジが成功した時は、今以上に真面目なさんぺーインタビューを披露したいと思います。最近寒くなってきたので、風邪をひかないように気を付けてください。最後に一言…メリークリスマス!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO