FOLLOW US

大宮が今季J2全試合先発の三門雄大と契約更新…ルーキー奥抜侃志も

2018.12.16

大宮との契約を更新した三門雄大 [写真]=Getty Images

 大宮アルディージャは16日、MF三門雄大ならびにMF奥抜侃志との契約更新を発表した。

 三門は現在31歳。アルビレックス新潟、横浜F・マリノス、アビスパ福岡でのプレーを経て、今季より大宮に所属している。2018明治安田生命J2リーグでは全42試合に先発出場した。契約更新に際し、同選手は大宮のクラブ公式HPで次のようにコメントしている。


「いつも、たくさんのご声援ありがとうございます。来シーズンも大宮アルディージャでプレーさせてもらうことになりました。今シーズンは皆さんの期待に応えることができず、非常に悔しい思いをしましたし、自分の力不足も実感しました。もう一度、自分自身を一から見つめ直し、鍛え直していきたいと思います。来シーズンこそは必ずJ1昇格を成し遂げ、皆さんと喜びを分かち合える年にしたいと思います。来シーズンも、一緒に戦いましょう!!」

 一方、奥抜は現在19歳。大宮の下部組織出身で、今季トップチームに昇格した。プロ1年目はJ2リーグ戦7試合に出場している。同選手も契約更新にあたってコメントを発表。さらなる飛躍を誓った。

「来シーズンも大宮アルディージャの一員としてプレーさせていただくことになりました。今シーズンはたくさんの経験を積むことができましたが、自分にとってもチームにとっても悔いの残る一年になってしまいました。この経験を繰り返さないように、来シーズンはイチからではなくゼロから、挑戦者の気持ちで戦います。必ずJ1復帰を成し遂げたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO