2018.12.16

大宮が今季J2全試合先発の三門雄大と契約更新…ルーキー奥抜侃志も

三門雄大
大宮との契約を更新した三門雄大 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャは16日、MF三門雄大ならびにMF奥抜侃志との契約更新を発表した。

 三門は現在31歳。アルビレックス新潟、横浜F・マリノス、アビスパ福岡でのプレーを経て、今季より大宮に所属している。2018明治安田生命J2リーグでは全42試合に先発出場した。契約更新に際し、同選手は大宮のクラブ公式HPで次のようにコメントしている。

「いつも、たくさんのご声援ありがとうございます。来シーズンも大宮アルディージャでプレーさせてもらうことになりました。今シーズンは皆さんの期待に応えることができず、非常に悔しい思いをしましたし、自分の力不足も実感しました。もう一度、自分自身を一から見つめ直し、鍛え直していきたいと思います。来シーズンこそは必ずJ1昇格を成し遂げ、皆さんと喜びを分かち合える年にしたいと思います。来シーズンも、一緒に戦いましょう!!」

 一方、奥抜は現在19歳。大宮の下部組織出身で、今季トップチームに昇格した。プロ1年目はJ2リーグ戦7試合に出場している。同選手も契約更新にあたってコメントを発表。さらなる飛躍を誓った。

「来シーズンも大宮アルディージャの一員としてプレーさせていただくことになりました。今シーズンはたくさんの経験を積むことができましたが、自分にとってもチームにとっても悔いの残る一年になってしまいました。この経験を繰り返さないように、来シーズンはイチからではなくゼロから、挑戦者の気持ちで戦います。必ずJ1復帰を成し遂げたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る