FOLLOW US

J2昇格の琉球、樋口靖洋氏が新監督に就任!「ブレることなく戦い抜きたい」

2018.12.14

今季までYS横浜を率いた樋口監督 [写真]=Getty Images

 FC琉球は14日、樋口靖洋氏の新監督就任を発表した。

 樋口監督はモンテディオ山形、大宮アルディージャ、横浜FC、横浜F・マリノス、ヴァンフォーレ甲府、Y.S.C.C.横浜の指揮官を歴任。今季限りでYS横浜を退団していた。クラブ公式HPを通じて意気込みのコメントを発表している。


「2019年シーズンのFC琉球の指揮を執ることになりました、樋口靖洋です。FC琉球がJ2に舞台を移して闘う節目の年に、監督という重責を担うことは、とても光栄なことであり、身の引き締まる想いであります」

「昨シーズンのFC琉球のプレースタイルは、主体的にプレーし、チームでボールを動かし、躍動感溢れる攻撃的なサッカーで、J3を制覇しました。このプレースタイルは、私のサッカー感に大変近いものであり、昨年は対戦相手として、大いに参考にし、勝手ながらライバル視をして戦いを挑んでいました。J2は42試合という長丁場に加え、どのチームも戦力が拮抗し、様々のスタイルのチームがあり、非常に難しく、タフな戦いが待ち受けていると思います。しかし、FC琉球を率いるうえでは、これまでチームが積み上げてきたスタイルを継承し、発展させ、さらに魅力のある攻撃的なサッカーを展開して、ブレることなく戦い抜きたいと思います。沖縄の青い空澄み渡る海には、守備的なサッカーは似合いません。FC琉球の胸のエンブレムに誇りを持ち、選手達が生き生きとプレーする 『躍動感』と、チームが一つになって連動し、直向きに戦う『一体感』をピッチで表現し、攻撃的に戦います」

「皆様のご支援、ご声援が、選手の後押しとなり大きな力になります。スタジアムで共に闘いましょう! よろしくお願い申し上げます」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO