2018.12.12

J2昇格の琉球、大卒3選手の加入を発表…DF花房稔、MF小泉佳穂とDF内藤健太

FC琉球が3選手の加入を発表
サッカー総合情報サイト

 FC琉球は12日、DF花房稔、MF小泉佳穂、DF内藤健太の3選手の加入が決まったと発表した。

 3人はともに1996年生まれ。花房と内藤はともに國学院久我山高校出身で、高校時代はセンターバックコンビを組んでいた仲だ。それぞれ国士舘大学と中央大学を経て再会することが決まった。小泉は前橋育英高校から青山学院大学へ進学し、プロ入りを決めた。

 3選手はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

■花房稔
「FC琉球に来季加入する事になりました国士舘大学の花房稔です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手をFC琉球でスタートさせられることに嬉しく思います。今まで支えてくださった方への感謝を忘れずにチームの勝利に貢献できるよう身を粉にして日々精進していきます」

■小泉佳穂
「はじめまして。この度FC琉球に加入する事となりました、小泉佳穂です。幼い頃からの憧れであったプロサッカー選手として、素晴らしいクラブで戦えることを大変嬉しく誇りに思います。1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献し、支えてくださった全ての方々に恩返しできるよう日々精進していきたいと思っています。応援宜しくお願い致します」

■内藤健太
「夢であったプロサッカー選手になることができ、本当に嬉しく思います。日々感謝の気持ちを忘れず、1日でも早くJ2のピッチに立って、FC琉球の勝利に貢献できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願い致します」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る