FOLLOW US

今季9得点の金沢FW垣田裕暉、鹿島からのレンタル延長…3年目へ突入

2018.12.12

今季のJ2では9得点を挙げた垣田裕暉 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズから育成型期限付き移籍で加入しているFW垣田裕暉の移籍期間が延長となり、来季もツエーゲン金沢でプレーすることが決まった。両クラブが12日に発表している。

 垣田は1997年生まれの21歳。鹿島の下部組織出身で、2016年にトップチームに昇格した。1年目は明治安田生命J1リーグで3試合、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で2試合に出場。昨季から金沢でプレーし、今季は明治安田生命J2リーグで全42試合中38試合に出場してチームトップタイの9得点を記録した。


 期限付き移籍期間延長にあたり、垣田は金沢の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「来シーズンはもっとゴールを決められるように全力で頑張ります!!応援よろしくお願いします!」

 そして所属元の鹿島に対しては以下のようにコメントしている。

「さらに活躍して鹿島に帰って来られるように頑張ります!!ご声援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO