FOLLOW US

金沢、2選手との契約更新を発表…ルーキーDF毛利駿也とMF大橋尚志

2018.12.12

金沢との契約を更新した毛利駿也(左)と大橋尚志(右、写真は昨季) [写真]=Getty Images

 ツエーゲン金沢は12日、DF毛利駿也、MF大橋尚志との契約を更新することが決まったと発表した。

 毛利は1995年生まれの23歳。山梨学院大附属高校から順天堂大学へ進学し、今季から金沢でプレーしている。1年目の今季は明治安田生命J2リーグで全42試合中38試合に出場して1得点を記録した。契約更新にあたり、以下のようにコメントしている。


「2019シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。来シーズンはホームでもたくさん勝利のダンスを踊れるように、日々トレーニングに励んでいきます。来シーズンも一緒に戦いましょう!!」

 大橋は1996年生まれの22歳。鹿島アントラーズつくばジュニアユースからユースを経て、2015年にトップチームへ昇格した。昨季開幕前に金沢へ完全移籍で加入し、昨季は明治安田生命J2リーグで全42試合に出場(1得点)。今季は27試合出場3得点を記録した。

 契約更新にあたり、大橋は以下のようにコメントしている。

「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。チームとしても個人としても成長できるように頑張ります!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO