2018.12.10

J3富山、山根巌氏がヘッドコーチに就任…伊藤健一氏の退任も決定

カターレ富山
山根巌氏がヘッドコーチに就任することが決まったカターレ富山
サッカー総合情報サイト

 カターレ富山は10日、伊藤健一ヘッドコーチが退任することが決まったと発表した。同職に山根巌氏が就任することも併せて発表されている。

 伊藤氏は1975年生まれの42歳。佐川印刷SCで2007年に現役を引退した後、同クラブでコーチと監督を務め、2014年からは湘南ベルマーレの下部組織で監督やコーチを務めていた。昨季から富山のヘッドコーチを務めていたが、所属2年での退任が決まった。

 退任にあたり、伊藤氏は以下のようにコメントしている。

「クラブ関係者、ご支援いただいたスポンサーの皆様、力強い声援を送り続けていただいたファン、サポーターの皆様、カターレ富山に関わる全ての皆様に心よりお礼申し上げます。コーチとして皆様と共に闘えたことを励みにこれからも頑張ります。今後ともカターレ富山へのご支援ご声援をよろしくお願い申し上げます」

 また、山根氏は1976年生まれの42歳。選手時代はサンフレッチェ広島や大分トリニータ、川崎フロンターレ、柏レイソル、ツエーゲン金沢と渡り歩き、2011年にはトップチームのコーチと兼任でプレーした。同年に現役を引退した後、2016年からは2年間に渡ってレノファ山口FCのコーチを務めていた。

 トップチームのコーチ就任にあたり、山根氏は以下のようにコメントしている。

カターレ富山のヘッドコーチに就任しました山根巌です。これまで築かれた歴史と伝統を引き継ぎ、さらなるクラブの発展と当面の目標であるJ2昇格を達成するために、チーム、個人のレベルアップに全力でサポートしたいと思います。よろしくお願いいたします」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る