FOLLOW US

京都がブラジル人MF補強…レナン・モッタが加入「モチベーションは最高」

2018.12.10

京都サンガF.C.がレナン・モッタの完全移籍加入を発表

 京都サンガF.C.は10日、フィゲイレンセに所属するブラジル人MFレナン・モッタの完全移籍加入が決まったと発表した。正式決定はメディカルチェック後となる。

 レナン・モッタは1991年生まれの27歳。サントスFC、ウニオン・サンジョアンEC、グレミオ・バルエリ、デモクラタFC、イトゥアーノFC、CAペナポレンセ、モンテ・アズール、グアラニFC、モンテ・アズール、ECサンベント、モンテ・アズール、オエステFC、ECサンベント、フィゲイレンセFCとブラジル国内クラブを渡り歩いてきた。


 京都は公式HPにて、レナン・モッタについて「緩急をつけた切れ味鋭いドリブルと創造性溢れるパスが武器のMF」と紹介している。

 加入にあたり、レナン・モッタは以下のようにコメントしている。

「京都サンガと契約ができて、本当にうれしいです。オファーが来た時、早く決めたいという気持ちでしたし、日本でプレーすることは、ずっと私の希望でした。今年のフィゲイレンセでのプレー以上の結果を、来季、京都サンガで出したいです。このチャンスをものにしたいので、モチベーションは最高です」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO