FOLLOW US

D・オリヴェイラがFC東京へ完全移籍…今季は柏からレンタルで13得点

2018.12.06

ディエゴ・オリヴェイラがFC東京へ完全移籍 [写真]=Getty Images

 FC東京が、柏レイソルのFWディエゴ・オリヴェイラを完全移籍で獲得した。両クラブが6日に発表している。同選手は今季、期限付き移籍でFC東京に加入していた。

 引き続きFC東京でプレーすることが決まり、D・オリヴェイラは同クラブの公式HPでコメントを発表。意気込みを述べている。


「来シーズンも東京でプレーを出来るチャンスをいただき、とても嬉しく思います。東京に加入したときに、みなさんが私のことを温かく迎え入れてくれて、信頼をしてくれたおかげでチームに貢献することができ、感謝しています。また東京のユニフォームを着て、早くピッチに立ちたいです。全てにおいて、みなさんの期待に応えられるように頑張ります」

 また、同選手は柏のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、古巣のファン・サポーターに別れを告げた。

柏レイソルには、私が日本に来るチャンスをいただいたことを大変感謝しています。在籍中には、ファン・サポーター、選手、チーム関係者のみなさんと素晴らしい時間を過ごせたこと、温かく受け入れてくださったことを感謝するとともに、この先も忘れることはありません。これからより一層チームが発展することを祈っています。みなさん、ありがとうございました」

 D・オリヴェイラはブラジル出身の現在28歳。2016年に来日し、柏レイソルに加入した。同年の明治安田生命J1リーグでは30試合出場12ゴールをマーク。主力として活躍したが、昨季はリーグ戦27試合の出場で5ゴールにとどまった。迎えた今季はFC東京に期限付き移籍。いずれも自己最多となるJ1リーグ戦32試合出場13ゴールを記録している。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO