2018.12.06

D・オリヴェイラがFC東京へ完全移籍…今季は柏からレンタルで13得点

ディエゴ・オリヴェイラ
ディエゴ・オリヴェイラがFC東京へ完全移籍 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 FC東京が、柏レイソルのFWディエゴ・オリヴェイラを完全移籍で獲得した。両クラブが6日に発表している。同選手は今季、期限付き移籍でFC東京に加入していた。



 引き続きFC東京でプレーすることが決まり、D・オリヴェイラは同クラブの公式HPでコメントを発表。意気込みを述べている。

「来シーズンも東京でプレーを出来るチャンスをいただき、とても嬉しく思います。東京に加入したときに、みなさんが私のことを温かく迎え入れてくれて、信頼をしてくれたおかげでチームに貢献することができ、感謝しています。また東京のユニフォームを着て、早くピッチに立ちたいです。全てにおいて、みなさんの期待に応えられるように頑張ります」

 また、同選手は柏のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、古巣のファン・サポーターに別れを告げた。

柏レイソルには、私が日本に来るチャンスをいただいたことを大変感謝しています。在籍中には、ファン・サポーター、選手、チーム関係者のみなさんと素晴らしい時間を過ごせたこと、温かく受け入れてくださったことを感謝するとともに、この先も忘れることはありません。これからより一層チームが発展することを祈っています。みなさん、ありがとうございました」

 D・オリヴェイラはブラジル出身の現在28歳。2016年に来日し、柏レイソルに加入した。同年の明治安田生命J1リーグでは30試合出場12ゴールをマーク。主力として活躍したが、昨季はリーグ戦27試合の出場で5ゴールにとどまった。迎えた今季はFC東京に期限付き移籍。いずれも自己最多となるJ1リーグ戦32試合出場13ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
甲府
19pt
水戸
19pt
山形
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る