FOLLOW US

J2金沢、廣井友信と契約更新…山本義道&谷口遼弥のルーキー2人も

2018.12.06

金沢との契約を更新した廣井友信 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 ツエーゲン金沢は6日、DF廣井友信、DF山本義道、FW谷口遼弥の3選手と契約を更新したと発表した。

 現在33歳の廣井は、2018明治安田生命J2リーグで6試合に出場した。来季に向けては「2019シーズンもよろしくお願いします!来年のこの時期にいいシーズンだったと言えるように、ツエーゲンの勝利と発展に全ての力を注ぎたいと思います。感謝の気持ちと努力を続ける心を持って精一杯頑張ります!!」とコメントしている。


 今季びわこ成蹊スポーツ大学から加入した山本は、J2リーグ戦13試合出場1得点を記録した。プロ2年目に向けては「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。今シーズンよりもさらにチームの勝利に貢献できるように、日々のトレーニングから全力取り組み、頑張っていきたいと思います。熱いご声援よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 また、金沢U-18から今季トップチームに昇格した谷口も、契約を更新している。プロ1年目は出番がなく、「来シーズンは試合に絡んで、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!!」と決意を表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO