2018.12.06

仙台、スタジアムDJの大坂ともお氏が退任「多くの思い出でいっぱいです」

仙台
仙台のスタジアムDJを務める大坂ともお氏が退任 [写真]=JL/Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 ベガルタ仙台は6日、ホームゲームでスタジアムDJを務めていた大坂ともお氏が2018シーズンを持って退任すると発表した。大坂氏は1998年から20年間にわたって同クラブのスタジアムDJを担ってきた。

 退任が決まり、大坂氏は仙台のクラブ公式HPでコメントを発表。決断に至るまでの経緯を明かすとともに、ファン・サポーターへの感謝を述べている。

「突然のご報告で申し訳ございません。大坂ともおは今シーズンをもちまして、ベガルタ仙台のスタジアムDJを退任いたします。正直、こうした決断にいたるまで、深く思い悩みました。しかし、スタジアムDJとして20年という節目。来年はクラブ創立25周年という新たなスタートを切るなか、クラブと相談し、未来へ前向きな決断をしたと思っています。ユアテックスタジアムのマイクから長年にわたり、ベガルタ仙台と共存し戦ってきたこと、たくさんの勇気と感動をいただいたこと、多くの思い出でいっぱいです」

「これまで支えていただいたクラブのスタッフ、監督、選手、ベガルタ仙台を応援してくれたサポーターのみなさま、本当にありがとうございました。日本一のサポーターとユアスタ劇場でさまざまな思いを一緒に味わえたことは、一生の宝物です。ベガルタのスタジアムDJは退任しますが、ベガルタ仙台を応援していくことに変わりはありません。今後も何らかの形でチームに貢献できればと思っています。どこかで私の声を聞いた際は、懐かしさとともに私のことを思い出してください。よろしくお願いいたします」

 なお、仙台は同氏の退任に際し、「ベガルタ仙台の成長や発展へのご協力とご尽力に敬意を表するとともに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました」と感謝の意を表した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る