FOLLOW US

北九州、32歳DF福田俊介が契約満了に「まだまだサッカーをやり続けます!」

2018.12.06

今季の明治安田生命J3リーグは最下位だったギラヴァンツ北九州

 ギラヴァンツ北九州は6日、DF福田俊介との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 福田は1986年生まれの32歳。法政大学出身で、2009年に大宮アルディージャへ加入した。2011年にはカターレ富山に期限付き移籍で加入し、2年間に渡ってプレー。2013年に大宮へ復帰し、2016年途中からは北九州でプレーしていた。今季は明治安田生命J3リーグで11試合に出場した。


 キャリア通算では明治安田生命J1リーグで22試合出場、明治安田生命J2リーグでは82試合出場8得点、明治安田生命J3リーグで18試合出場1得点を記録している福田。契約満了にあたり、以下のようにコメントしている。

「今シーズン限りでギラヴァンツ北九州を退団することになりました。2年半前に覚悟を決めて来たもののなかなか結果が出せず、期待に応えられなく本当に申し訳なく思っています。ただどんな時でも応援して下さったファン、サポーターの方には本当に感謝しています。ありがとうございました。僕は北九州が大好きでした!この街を去るのは本当に悲しいです。ただ僕も新たな目標に向けてまだまだサッカーをやり続けます!これからは一ファンとしてギラヴァンツ北九州を応援しています。2年半という短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO